人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放課後デイサービスでアクションワークショップ

初めての場所でアクションワークショップをしました。
アクションワークは対象者を選ばないと言い続けてきましたので、お声をかけていただき感謝です。

対象は放課後デイサービスに来ている小学校低学年から中学生の子どもたち、11名でした。
コミュニケーション力を高めたいというお話でしたので発信がしづらい方と思っていたら・・・
予想を裏切るパワフルな子どもたち!
個性豊かなので、プログラムを選ぶのは苦戦しましたが、できることがたくさんあるじゃないですか!
素晴らしい子どもたち164.png164.png164.png164.png164.png

どんな子どもにも必要なこと、それは自尊感情を高めること
そのことを思い出させてもらいました。
ちょっとこれは楽しみになってきました。

そして見学に来られた中学生男子は、なんと宝塚が好きで今回来てくれたと・・・
全く宝塚っぽくない私ですが経歴を出すことで、
「初めての所だけど行ってみようかな?」
と思ってもらえたならそれもよし!


12月も呼んでいただけるとのこと
今度はどんな子どもたちと出会えるのか楽しみです。



by akane-work | 2017-11-05 11:05 | ワークショップ

あかねわーくしょっぷ工房では、大人も子どもも楽しめるアクションワークショップをお届けしています。


by あかねわーくしょっぷ工房