人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度 スタート

今年も桜の季節が来て、新しい年度が始まりました。
私がワークショップさせて頂いている施設でも毎年この時期は新しい職員さんが入られます。

変化が苦手な障がいのある方々にとってちょっと気持ちが落ち着かなくなる季節です。

ゆっくりと皆さんの表情を見ながらの滑り出しです。

2005年からスタートで11年目の施設と2012年からスタートの4年目の施設
今年度も継続できることに感謝しています。

楽しい時間を届けられるようにこれからも学びと工夫を重ねていきたいと思います。


さて
ご縁があり主催団体の代表をしています、映画の試写会が目前に迫ってきました。

できるだけたくさんの方に見て頂きたい映画です。

https://m.youtube.com/watch?v=7dtKcNPnEBs


ドキュメンタリー映画
「何を怖れる フェミニズムを生きた女たち」

試写会の後にワークショップをします。
ワークショップはちょっと・・・という方はもちろん映画だけ見ていただくのもOKです。

私は2部のワークショップを担当します。
短い時間ですが、アクションワークを体験して頂き映画を見て感じたことが日常につながるようなお手伝いができればと思います。

ワークショップとは、人から何かを教えられるという一方通行な場ではなく自ら気づき体験し身になる学びの場です。

沢山の出会いがあることを願っています。
新しい出会いから生まれる変化・・・
新しい年の始まりにピッタリです。


http://kokucheese.com/event/index/256439/
by akane-work | 1900-01-01 00:00

あかねわーくしょっぷ工房では、大人も子どもも楽しめるアクションワークショップをお届けしています。


by あかねわーくしょっぷ工房