人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年3月 アクションワークマンスリーレター

桜の咲く季節となりました。人間界がどうであろうと自然は休まず、営みを続けていますね。コロナ感染が終息して早く安心して毎日を過ごせますように願っています。アクションワークショップでもささやかながら、感染症対策をしています。クリニクラウンの活動で小児病棟に入っていた経験を活かして、病原菌は持ち込まない、持ち出さない、道具の洗浄消毒など基本的なことを実践しています。それでも今回のコロナウィルスは潜伏期間が長いので油断はできません。まずは自分の体調に気をつけながら毎日を過ごしています。考えてみれば持病があり、免疫力の低い人たちやその家族は、常に感染におびえながら生活しています。この機会に健康な人も手洗い、うがいの習慣や咳エチケットなどが当たり前になるいいなあと思ったりしています。ご家族の皆様もご心配があるでしょうが、できる範囲で気をつけてお過ごし下さい。

3月の皆さんのご様子ですが、少しふわふわと落ち着かない雰囲気がありました。お部屋でじっと過ごすのがしんどい人もおられました。季節の変わり目で体調なども整えるのが難しい季節だと思います。昼と夜のメリハリをつけてリズムを整えられるといいですね。新年度からは、お久しぶりの方が2名入られます。1名辞められて人数はあまり変わりませんので、今年度通りに午後は1.3週のみとさせていただきます。欠席された場合の振り替えなどでご希望にそえないことも出てくるかもしれませんが、ご理解下さい。少しグループのメンバーも入れ変えています。お気づきのことがありましたら、お声がけ下さい。これからも安心で楽しい時間を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


by akane-work | 2020-03-31 16:40 | 障害者施設

あかねわーくしょっぷ工房では、大人も子どもも楽しめるアクションワークショップをお届けしています。


by あかねわーくしょっぷ工房